私の目指すビジョン!!

面白みのない内容ばかりになっておりますが、
今回もお付き合いください。

前回の記事では、
「健康」についての考えを書きました。

今回は、「健康になる為の5原則」について書いていきます。
この5原則を広めることこそ、私のビジョンでもあります。

一般的に、健康の3原則として
「運動」「栄養」「休養」が重要と言われています。

健康になる為には、上記の3原則は間違いなく重要です。

しかし、私はそれだけでは不十分だと考えています。

前回の記事で、

「健康」とは「肉体的、精神的、社会的に満たされている状態」と、

定義されると書きました。

考えてみると、

3原則は、「肉体的」「精神的」には確かに満たすことができます。
しかし、「社会的」には満たせているのか。。。?

私は、パーソナルトレーナーになり10年が経ち、

東京に出てきて、7年ほど。

田舎育ちの私は、

もっと、

「人と人との関わり」

「自然との関わり」があってもいいのではないか。

そんな思いが年々強くなってきました。

そして、

「人と人との関わり」「自然との関わり」が

「社会的に満たされた状態」に導いてくれるのではないかと。

「運動」「栄養」「休養」に加え、

「仲間」「自然(に触れる)」

これが、健康になる為の

5原則だと私は提唱したい!!

この5原則を融合させ、

多くの人の満たされたライフスタイルをサポートしていく!

これが、私が目指す、
パーソナルトレーナーの枠を超えたビジョンです!

【Fitness Times(フィットネスタイムズ)】
《見習いライタープロフィール》
東京渋谷区恵比寿を拠点にパーソナルトレーナーとして活動。
パーソナルトレーニングの他、東京都内への出張パーソナルトレーニングやコンディショニングストレッチ、フィットネスイベント、トレーナー向け研修など幅広く活動中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です